• FCログイン

閉じる

  • Lions
  • FCログイン
2020/08/27 (木)
L-FRIENDS

「ライオンズカップ車椅子ソフトボール大会」および「LIONS BASEBALL FOR THE WORLD(海外野球用具寄付)」本年度中止のお知らせ

例年実施をしております、「ライオンズカップ車椅子ソフトボール大会」および「LIONS BASEBALL FOR THE WORLD(海外野球用具寄付)」につきまして、新型コロナウイルス感染症蔓延を受けて、2020年度につきましては中止とさせていただく運びとなりました。

「ライオンズカップ車椅子ソフトボール大会」中止の主な理由

1.大会運営面
大会出場選手は全国より長距離を移動して参集する必要があり、新型コロナウイルスへの感染リスクが高まる恐れがある。またイベント運営に際しては、ボランティア含む多数のスタッフの協力が必要不可欠であり、不特定多数のスタッフの健康および行動管理が困難なため。
2.医学面
脊髄損傷の方は呼吸機能の低下、喀痰排出力の低下など、呼吸機能の脆弱性が認められるため、感染リスクには慎重に対応する必要があると言われている。また、尿路感染などの発熱リスクもあるため、発熱した場合でも新型コロナウイルス感染への疑いが遅れ、重症化後に感染が判明するリスクも潜在しているため。

「LIONS BASEBALL FOR THE WORLD(海外野球用具寄付)」中止の主な理由

1.イベント運営面
例年、ライオンズ主催試合での来場者からの用具寄贈協力により成り立っているが、本年は試合入場者数の制限により用具の回収が困難であるため。
2.国外情勢面
野球発展途上国への用具寄贈を行っているが、国によっては受け入れが困難であること。また、新型コロナウイルス感染症の被害が大きい国、強制ロックダウンを行っている国など情勢がさまざまであり、今後の見通しも立たないため。

楽しみにしていただいていた皆さまにおかれましては、深くお詫び申し上げますとともに、何とぞご理解賜りますようお願い申し上げます。 来年以降、事態が収束した場合には再開を目指してまいりますので、引き続きご協力のほどよろしくお願いいたします。

L-FRIENDS一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 「ライオンズカップ車椅子ソフトボール大会」および「LIONS BASEBALL FOR THE WORLD(海外野球用具寄付)」本年度中止のお知らせ