• FCログイン

閉じる

  • Lions
  • FCログイン
2020/05/03 (日)
チーム その他

球団スタッフ発信!選手と一緒に行う在宅トレーニング動画「れおトレ~ライオンズとみんなでトレーニング~」(協賛:auじぶん銀行)の配信がスタート!

画像
画像

チームとファンの皆さまが一体となって共に乗り越えていこうという思いをこめて発足した「家でもWE ARE ONEプロジェクト」の一環として、メディカル・コンディショニンググループから「食」の観点でのサポート動画企画「ライオンズレシピ」に続き、普段選手たちの体のケアやコンディショニングをサポートしているスタッフ陣発信のトレーニング動画「れおトレ〜ライオンズとみんなでトレーニング〜」(協賛:auじぶん銀行)の配信が本日スタートしました!(全5回を予定)

球団管理栄養士監修「ライオンズレシピ」動画はこちら

▶メディカル・コンディショニンググループ ヘッドS&C坂元忍

誰もが経験したことのない状況が続く中、通勤や通学中での歩数ですら容易に届かず、慣れない在宅勤務や学習に体も心も疲労がたまることが増えている方もいらっしゃると思います。
ファンの皆さん、社会に対して何ができるのかメディカル・コンディショニンググループのスタッフ陣で話し合い、これまでの知見を生かした、在宅で可能なトレーニング動画を企画いたしました。普段は選手が行なっているメニューの中から、一般の方でも行えるものをお届けいたします。実際に動きを披露してくれるのは、ライオンズの選手たちです。
誰かのために、在宅での勤務・学習をされている方、誰かに変わってお仕事をされている皆さん、皆さんのコンディショニングの維持・向上は医療従事者の方への応援にも繋がっていくと考えています。
思いっきり自由に体を動かせるその日まで、この企画が皆さんの心身健康の維持・向上の一端となればと願います。
ぜひ動画をご覧いただき、ご自宅で楽しみながら選手と一緒に体を動かしましょう!

▶「れおトレ」第1弾は胸郭編

呼吸や肩甲骨の動きに関係する胸郭を中心に動かすことで肩こりや腰痛への対策にもなります。
スポーツを行なっている方は、肩まわりや腰のケガ予防にもつながるトレーニングです。

▶「れおトレ」のコンセプト

①動画の流れで気軽に実践
動画はまず1種目ずつ全て選手の動きに合わせてスタッフの声をあてた解説がついています。選手の動きを見ながら、同時にスタッフの解説を聞きながら動きをつかんでいただき、そのあと選手と一緒にやってみる構成です。そしてまた次の種目へと、適度にインターバルを挟む形で動画の流れに身を任せながら実践していただける内容になっています。

②住宅事情にも配慮
近隣の方や同じ家に住むご家族の生活スタイルにも配慮し、ジャンプやステップなど音や振動が出る種目は外しています。トレーニングを行う方以外へも配慮したメニューを心がけました。

そのほかにもお家生活をエンジョイいただける内容盛りだくさん

チーム一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 球団スタッフ発信!選手と一緒に行う在宅トレーニング動画「れおトレ~ライオンズとみんなでトレーニング~」(協賛:auじぶん銀行)の配信がスタート!