• Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • YouTube

2019/12/24(火)

チーム

森越祐人選手 入団会見

本日12月24日(火)、森越祐人選手が入団会見を行いましたのでお知らせいたします。

ライオンズで新たなスタートを切る森越選手はライオンズの日本一に貢献することを誓いました。

森越祐人選手
氏名
森越祐人
背番号
59
生年月日
1988年8月11日(31才)
出身地
愛知県
身長・体重
178cm・70kg
投・打
右投・右打
経歴
愛知啓成高校-名城大-中日(’11~’14)-阪神(’15~’19)

一問一答

Q.入団して今のお気持ちの方をお聞かせください。

A. 「電話をもらったときは正直びっくりしました。すぐに担当の編成の方に新神戸まで来ていただいて、熱意を感じて、僕もまだプロで野球ができるとは思っていなかったので、とても嬉しい気持ちでした。」

Q.トライアウトでも結果を残されていたと思いますが、その中でもやはり不安があったということでしょうか。

A. 「トライアウトは、家族であったり両親であったりにユニフォーム姿を見せるのも最後の機会っていうのも僕の中で区切りというのもありました。
(トライアウトで)結果が出て、気持ちよく辞められるのかなと思っていたんですが、終わって家に帰ると、まだやれるんじゃないかとか、そういう気持ちが強くなったので、お電話をいただいたときは本当に嬉しかったです。」

Q.ライオンズで来シーズンからプレーするわけですけれども、ライオンズのイメージはどんなものですか。

A. 「豪快。打線がもちろんすごい。僕はセ・リーグしかいなかったので、初めてパ・リーグの野球に触れることになるんですが、セ・リーグから見ていると、すごい豪快に見えるパ・リーグ全体の、そのなかでも、(ライオンズは)トップなのかなと思います。」

Q.そのようなライオンズに森越選手も入りますが、来季はどのような形で貢献したいですか。

A. 「チームは豪快ですけれども、僕は地味なタイプなので、そういう細かいところ、辻監督、そして球団の方が求められているところを理解し、優勝・日本一のピースに当てはまれるように、入れればいいかなと思います。」

Q.改めて来季の意気込みをお願いします。

A. 「チームが2連覇しているなかで獲得していただいているので、もし何かチームにあったときに、森越がいるから大丈夫だとか、森越のところに打たしてたら大丈夫だというピッチャーからの信頼であったりとか、監督の信頼であったりとかを勝ち取ることが一番僕のなかでは大事だと思っている。2月1日のキャンプからまた1年目の気持ちでがんばっていきたいと思います。」

2020年ファンクラブ入会受付中!

シーズンシート2020予約受付中!