• Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • YouTube

2019/02/28(木)

チーム

2/28 (木)「球春みやざきベースボールゲームズ」 vs.オリックス 結果

先発した佐野投手
先発した佐野投手
齊藤大投手は安定した投球を見せた
齊藤大投手は安定した投球を見せた
3者凡退に抑えるなど2回を無失点に抑えた森脇投手
3者凡退に抑えるなど2回を無失点に抑えた森脇投手
粟津投手は三振も奪うなど好投
粟津投手は三振も奪うなど好投

2019年2月28日(木) オリックス戦 SOKKENスタジアム(13:00試合開始)

  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 R
  埼玉西武 3 0 0 0 0 0 0 0 0 3
  オリックス 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0

オープン戦前最後のプレシーズンマッチはオリックスとの対戦となりました。初回、先頭打者の金子侑選手が四球で出塁すると、すかさず盗塁。続く源田選手が一二塁間を破る適時打を放ち先制します。さらに無死1、2塁とし、山川選手が左中間をライナーで突破する2点適時二塁打で一挙3点を挙げました。
先発の佐野は2回に満塁のピンチを迎えるも併殺で凌ぎ、2回無失点で降板しました。

2番手の齊藤大投手も走者を出しながら小気味の良い投球を披露。中軸相手には丁寧に低めをつきながら打ち取りました。5回から3番手でマウンドに上がったのはルーキーの森脇投手。140㌔中盤の速球を軸に3者凡退に抑えました。続く6回には自らの牽制で刺すなど投球以外でもアピール。ピンチは迎えますが最後は変化球で三振に仕留め2回無失点の好投を見せました。

7回はこちらもルーキーの粟津投手が登板。先頭打者を四球で歩かせたものの、併殺に仕留め無失点に抑えました。8回にはマリーンズ戦では先発を務めた高木勇投手がマウンドへ。1死満塁のピンチを招きますが、最後は併殺で抑えました。

初回以降、追加点のないライオンズでしたが、9回には途中出場の駒月選手、鈴木選手が安打を放ちました。得点にこそ繋がらなかったものの数少ないチャンスでアピールしました。
最終回には平井投手が登場。走者を出しながらも危なげない投球で0に抑え、初回の3点を守りきりオリックスを下しました。

「球春みやざきベースボールゲームズ」最終戦は見事な無失点リレー!齊藤大投手は相手の中軸を3者凡退に抑えるなど、安定した投球を見せました。ルーキーの森脇投手、粟津投手も走者を許しながらも要所を締める投球。一方で実績十分の平井投手も好投を見せるなど、開幕ローテだけでなく中継ぎ争いもし烈を極めています!

ついに明後日からはオープン戦がスタート!昨日のホークス戦に続き、投打ともに選手たちの調子も上がってきています。パ・リーグ連覇、そして日本一奪還に向けたシーズン前最後の調整にもご注目ください!

佐野投手コメント

「攻めの投球はできたと思いますが、高低やコースの精度を上げていきたいです。 強いボールは増えてきたと思います。(1死満塁のシーンは)ゲッツーが取れて良かった。その真っ直ぐをしっかり投げることができました。先発として投げられるように頑張っていきたいです。」

齊藤大投手・選手名鑑

平井投手・選手名鑑

粟津投手・選手名鑑

森脇選手・選手名鑑

佐野選手・選手名鑑

源田選手・選手名鑑

山川選手・選手名鑑

本拠地開幕シリーズ(4/2~4)ほか4月開催チケット販売中!