• Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • YouTube

メディア情報

2020年6月

  • ※ 選手の出演は、番組編成の都合により予告なく変更・中止になる場合があります。また、直前に出演が決定する場合もありますので、ご了承ください。

05(金)

山川 穂高

放送時間 23時30分~ (一部地域を除く)
出演番組・
掲載メディア
日本テレビ
news zero
詳細

6月19日のプロ野球開幕に向けて、2年連続ホームラン王 山川穂高選手がリモートで単独インタビューに答えました。。
「プロ野球の新しい日常」を伝える中で、山川選手がステイホーム期間中どう過ごしていたのか?
ファンにはおなじみのちょっとギャップのある高貴な趣味まで公開。
今、大切にしている言葉、ファンへの言葉を得意の書にしたためました。
ファンのみなさんに書いた4文字とは?

06(土)

源田 壮亮、 bluelegends

放送時間 20:54~
出演番組・
掲載メディア
テレビ朝日
「サタデーステーション」スポーツコーナー
詳細

プロ野球の開幕まで2週間を切った今。以前同番組でインタビューに答えた源田壮亮選手とbluelegendsのメンバーが再び登場。開幕に向けて今の心境を語ります。

07(日)

辻 発彦

放送時間 5:50~※一部地域は6:20~
出演番組・
掲載メディア
テレビ朝日
サンデーLIVE
詳細

現役時代共にプレーした古田敦也さんと辻監督がリモート対談!いよいよ2週間を切ったシーズン開幕へ、リーグ3連覇そして悲願の日本一を目指す指揮官が思いを語ります。

14(日)

辻 発彦

放送時間 21:00~21:50
出演番組・
掲載メディア
NHK
BS1スペシャル・プロ野球監督座談会スペシャル
詳細

6月19日にプロ野球がいよいよ開幕。

総合テレビ「サンデースポーツ」で3月に放送された「プロ野球監督座談会」を50分に拡大したスペシャル版。セ・パそれぞれの監督が集まってのトークバトルをたっぷりとお伝えします。

パ・リ―グは今年が初めて開催。新型コロナウイルス感染拡大を防ぐために急遽リモート収録になりました。番組前半はセ・リーグ、後半はパ・リーグに分け、今シーズンの戦略などをお伝えします。

開幕が待ち遠しいプロ野球ファン必見の、監督たちの水面下でのバトルもお楽しみに!

※再放送

16日(火)20:00~20:50 <BS-1>

19日(金)01:50~02:40 <総合テレビ>深夜

19日(金)13:00~13:50 <BS-1>

20(土)

栗山 巧今井 達也、 広池浩司球団本部長補佐

放送時間 22:30〜 ※BSテレ東 25:00〜
出演番組・
掲載メディア
テレビ東京
追跡LIVE!SPORTSウォッチャー
詳細

歴史的開幕を迎えたプロ野球界。未曽有な状況の中で、いかにして開幕へこぎつけたのか。番組内ドキュメンタリー企画「Humanウォッチャー」にて、その裏側に迫ります!

21(日)

山川 穂高

放送時間 深夜1時30分〜 *一部地域を除く
出演番組・
掲載メディア
テレビ朝日
Get Sports
詳細

開幕に向け新たなる決意を抱く山川穂高選手。
球界を代表するホームランバッターに登り詰めたが、昨季は大きな悔しさを味わっていた。
そして、自らが築き上げてきたホームラン量産の打撃において、気がついた弱点。
「悔しさ」を糧に、「弱点」を克服するため、男が下した野球人生最大の決断とは。
生まれ変わった山川選手が目指すもの… それは、バッターの頂点「三冠王」。
山川選手の〝野球人生をかけた打撃改革〟に迫ります。

30(火)

外崎 修汰

放送時間 今後は不定期で掲載。 公式戦開催中は隔週で、月に2回程、掲載予定です。
出演番組・
掲載メディア
東奥日報
「ズームアップ」
詳細

地元のスター、外崎選手の連載が昨年に引き続き掲載されることになりました。 お楽しみに!