• Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • YouTube

2022/11/23(水)

イベント

「LIONS THANKS FESTA 2022」無事閉幕!新ホームユニフォームも発表!

ここに画像が入ります
ここに画像が入ります
ここに画像が入ります
ここに画像が入ります
ここに画像が入ります
ここに画像が入ります

本日11月23日(水・祝)LIONS THANKS FESTA 2022が無事閉幕いたしました。ベルーナドームにご来場いただいたファンの皆さま、オンラインにてご参加くださったファンの皆さま、誠にありがとうございました!

3年ぶりのふれあい企画の復活や、「獅立ライオンズ学園」といったテーマで彩られた今年のサンクスフェスタ。笑いあり涙あり新発表ありの、ライオンズらしい楽しさにあふれた時間となりました。皆さまの思い出の一幕は、どんなシーンで彩られましたか?

家庭科の授業「獅子まんまを当てろ!」ではエプロン姿の選手たちが自分の舌を信じて「獅子まんま」を食べ比べ、音楽の授業「ミュージックイズ」では聴き馴染みのある登場曲でイントロクイズ!さらに画伯たちが筆を執り、人気のキャラや有名人に扮した仲間を描いた美術の時間「獅子ミュージアム」など、ファンの皆さまにも楽しんでいただけたのではないでしょうか? 歴史の授業「ライオンズレジェンドトーク」では辻前監督が登壇し、ライオンズの歴史の触れることのできる最高の時間となりました。

最後の体育の時間「クラス対抗戦」ではその名の通りクラス対抗で参加選手全員が火花を散らし、大繩跳びやタイヤでGO!!など、これぞサンクスフェスタ!というような大盛り上がり。
クロージングには引退セレモニーもあり、オープニングの選手宣誓から最後の選手お見送りまで、ぎゅっと中身の詰まった1日となったかと思います。

そして、来季から着用するユニフォームのお披露目も行われ、2023シーズンは新ホームユニフォームで戦うことが発表されました。

今季はクライマックスシリーズに出場するも、あと一歩、もう一歩で涙を飲んだライオンズ。来季は新たなユニフォーム、新たな体制で日本一を勝ち取るため戦います。
2023シーズンも、ファンの皆さまの変わらぬ熱いご声援をお願いいたします!

ここに画像が入ります
ここに画像が入ります

新ホームユニフォーム発表会

ここに画像が入ります
ここに画像が入ります

クロージングセレモニーでは、新ホームユニフォームの発表会が行われました。
新たなユニフォームを身に纏った松井監督、高橋投手、源田選手が登壇し、新体制となるライオンズの新しい一歩を踏み出しました。ファンの皆さまも、「ただひとつの、正統を。」をコンセプトとした新ホームユニフォームに袖を通し、2023シーズンも応援をよろしくお願いいたします。

新ホームユニフォーム特設サイトはこちら

引退セレモニー

ここに画像が入ります
ここに画像が入ります
ここに画像が入ります
ここに画像が入ります

十亀投手、武隈投手、熊代選手、佐野投手、戸川選手の引退セレモニーが行われました。
ご来場くださったたくさんのライオンズファンの皆さまのあたたかな拍手で、すてきな時間となりました。
引退する5選手のこれからにも、ぜひ変わらぬご声援をお願いいたします。