2021/09/09 (木)
その他

ライオンズガチャ「栗山巧選手通算2000安打達成記念ver.」商品の販売に関するお詫びとお知らせ

このたび、メットライフドームの「ライオンズ チームストア 獅子ビル」にて、デザインに誤りのある商品を販売したことが判明いたしました。
お買い求めいただきましたお客さまには、大変ご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申しあげます。
当該商品をご購入いただいたお客さまには、当該商品の回収とともに、正規商品と交換させていただきます。
詳細は下記のとおりです。

1.概要

対象商品
ライオンズガチャ「栗山巧選手通算2000安打達成記念ver.」商品の一つである缶バッジのうち栗山選手&山川選手デザインのもの
販売場所
ライオンズ チームストア 獅子ビル前(DAZNデッキ)の特設販売ブース
判明経緯
2021年9月7日(火)、当該商品をご購入いただいたお客さまからのお申し出により判明いたしました。
発生内容
栗山選手&山川選手缶バッジの下部、「KURIYAMA ★2000HITS★」印字部分に、本来のデザインでは必要のない赤枠が印字されている商品を販売いたしました。
販売個数
23個
ここに画像が入ります
ここに画像が入ります

2.原因

  • 商品メーカーである株式会社ESSPRIDE(エスプライド)が工場へデザインデータを送付する際、生産に使用する正規のデータに変換せず送付したため。
  • データを受領した工場においても、データ内容の確認が漏れていたため。

3.対応

  • (1)判明後、直ちに当該商品の販売を中止いたしました。
  • (2)当社ホームページおよび店頭において「お詫びとお知らせ」を掲出いたしました。
  • (3)当該商品をお買い求めいただきましたお客さまには、正規商品と交換させていただきます。

<郵送での交換対応>

以下の宛先に着払いでお送りください。現物を確認した後、正規商品をお送りいたします。
〒 151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷3-17-11
株式会社ESSPRIDE(エスプライド)不良品対応係
TEL:0120-059-171

<メットライフドームでの交換対応>

埼玉西武ライオンズ主催の一軍公式戦開催日

ライオンズ チームストア 獅子ビル前(DAZNデッキ)の特設販売ブースにお持ちいただき、現物を確認した後、正規商品をお渡しいたします。

埼玉西武ライオンズ主催の一軍公式戦非開催日

ライオンズ チームストア フラッグスにお持ちいただき、現物を確認した後、正規商品をお渡しいたします。

4.再発防止策

商品を製作する過程におけるチェック機能を強化し、再発防止に努めてまいります。

5.本件に関するお客さまからのお問合せ先

株式会社ESSPRIDE(エスプライド)
TEL:0120-059-171
受付時間/10:00~18:00(土・日・祝を除く)

その他一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. ライオンズガチャ「栗山巧選手通算2000安打達成記念ver.」商品の販売に関するお詫びとお知らせ