• FCログイン

閉じる

  • Lions
  • FCログイン
2021/04/01 (木)
L-FRIENDS

さいたま市健康マイレージ×パ・リーグウォーク「さいたま市を楽しく歩いてパ・リーグを応援!キャンペーン」開催

ここに画像が入ります

2021年4⽉1⽇(木)から、さいたま市の健康づくりを⽀援する「さいたま市健康マイレージ」と、パシフィックリーグマーケティング株式会社が運営する、⽇々の歩数で球団を応援できる歩数系アプリ「パ・リーグウォーク」が歩数連携を開始します。これにより、パ・リーグウォークアプリからさいたま市健康マイレージに参加することが可能になり、スポーツ振興を通じて⽇常的に楽しみながらできるウォーキングによる健康づくりを推進します。

こちらを記念し、パ・リーグウォーク内にて埼⽟⻄武ライオンズをお気に⼊り球団に登録した⽅などを対象に「埼玉西武ライオンズ」のレプリカユニフォームなどが当たる「さいたま市を楽しく歩いてパ・リーグを応援!キャンペーン」を⾏います。詳細をご確認のうえ、ぜひ、ご参加ください!

  • この取組みは、プロスポーツリーグにおけるゲーム型健康増進プロジェクトである「パ・リーグウォーク」とさいたま市がタッグを組み幅広い世代へ健康づくりを応援するものです。

「さいたま市を楽しく歩いてパ・リーグを応援!キャンペーン」概要

期間
2021年4⽉1⽇(⽊)〜4⽉30⽇(⾦)
内容
期間中に以下3つの要件全てを満たした⽅を対象に、「埼⽟⻄武ライオンズ」のレプリカユニフォームやフェイスタオルなどのグッズを抽選でプレゼントいたします。当選された⽅には、さいたま市健康マイレージの会員情報として登録されている住所へ、5⽉中旬以降にを発送いたします。
キャンペーン参加要件
①「さいたま市健康マイレージ」と「パ・リーグウォーク」の登録及び歩数情報を連携した⽅
② 1⽇4,000歩以上歩いた⽅(「さいたま市健康マイレージ」で4,000歩以上記録されている⽅)
③「パ・リーグウォーク」のお気に⼊り球団を「埼⽟⻄武ライオンズ」に設定している⽅

以上の3つの要件全てを満たした方が本キャンペーンの対象となります。
キャンペーン参加方法
  • 参加方法・詳しいキャンペーン内容などは特設サイトをご確認ください。

さいたま市健康マイレージとは

「さいたま市健康マイレージ」とは、平成28年9月にスタートした、歩くことを中心に運動習慣を身に付け、楽しみながら継続的な健康づくりを支援する事業です。通信機能付き活動量計またはスマートフォンアプリを利用して計測した歩数、各種健(検)診の受診に応じてポイントが付与されます。付与されたポイントに応じ景品の抽選応募や各種ポイントに交換ができます。

さいたま市健康マイレージの詳細はこちら
ここに画像が入ります

パ・リーグウォークとは

パ・リーグ6球団いずれかのファン球団として登録し、同球団の試合中に、その日の歩数を応援ポイントとして投入することができます。
そのポイントの合計で各試合の勝敗を決定し、プロ野球シーズンと同じ試合数ペナントレース形式で対戦するアプリです。

アプリの詳細・ダウンロードはこちら
ここに画像が入ります

本件に関するお問い合わせ先

■本キャンペーン・さいたま市健康マイレージに関すること
さいたま市健康マイレージ運営事務局
navi-skm@saitamacity-mileage.jp

■パ・リーグウォークアプリに関すること
パシフィックリーグマーケティング株式会社
support@help.pacificleague.jp

さいたま市の健康増進プロジェクト「さいたま市健康マイレージ」と「パ・リーグウォーク」が歩数連携開始!埼玉西武ライオンズ辻監督に聞く、歩くこと・健康のこと! 4月1日開始!さいたま市の健康づくりを支援する「さいたま市健康マイレージ」と「パ・リーグウォーク」が歩数連携!
埼玉西武ライオンズのレオ&ライナもさいたま市を楽しくウォーク!
L-FRIENDS一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. さいたま市健康マイレージ×パ・リーグウォーク「さいたま市を楽しく歩いてパ・リーグを応援!キャンペーン」開催