• FCログイン

閉じる

  • Lions
  • FCログイン
2021/02/05 (金)
L-FRIENDS

ライオンズアカデミー2021生徒募集開始!高橋・水口コーチが加入して4月レッスンスタート!

 ここに画像が入ります

2021年度ライオンズアカデミーの生徒募集を本日2月5日(金)より開始します。

今年で10年目を迎えるライオンズアカデミーは、ライオンズOBがコーチを務め、プロ野球選手時代に培ったスキルと知識を活かし、 初めて野球をするこどもたちに野球の楽しさを体験してもらい、レベルアップを目指す方には上達するコツを指導する野球スクールです。

レッスンでは小学1年生から中学3年生までの学年やレベルに合わせた指導で初心者から上級者のレベルアップまでをサポートしています。 チームではなく、クラス単位での平日レッスンで保護者の当番制もありません。お友だち同士の交流も盛んで気軽に始められます。2021年度も「はじめたその日から みんな主役になれる!」を合言葉に、野球経験やチームへの所属の有無に関係なく楽しめるスクールを目指しています。

アカデミーコーチには、2020シーズンまで埼玉西武ライオンズで投手として活躍した高橋朋己コーチと、内野手として活躍した水口大地コーチが加わり、過去最多の8名体制で指導を行います。
昨年度開校した「飯能校」を含む所沢、大宮、狭山、朝霞校の5会場で活動いたします。

たくさんのご応募をアカデミーコーチ、スタッフ一同、心よりお待ちしております!

ライオンズアカデミー2021 募集情報

ライオンズアカデミー詳細

ライオンズアカデミー2021の詳細はこちらからご確認ください。

ライオンズアカデミー紹介ページ

生徒募集スケジュールおよびお申込み方法

2021年度の生徒募集は以下のスケジュールで行います。

生徒募集開始 2021年2月5日(金)
第1次募集期間 2021年2月28日(日)まで
第1次入会案内 2021年3月8日(月) 15:00予定
  • ※先着対応ではございません。定員を超える申込みがあったクラスは、期日までにお申込みの方を対象に抽選を行います。
    ※3月1日(月)以降も空きがあるクラスについては、先着順でお申込みを承ります。
    ※上記日程は、緊急事態宣言などの止む負えない理由により変更となる場合がございます。

ライオンズアカデミー2021申込はこちら

アドバンスクラス入会テスト予定

所沢校水曜日の「アドバンスクラス5/6」には、入会テストがございます。

日時 2021年3月6日(土)または7日(日) 夕方を予定
  • ※緊急事態宣言などの止む負えない理由により、テストを延期させていただく場合がございます。
    予定日までにテストが行えない場合、入会案内やレッスン実施日も延期となります。
対象 2021年4月時点で小学5・6年生の男女
会場 ライオンズ トレーニングセンター
西武球場前駅より徒歩2分(メットライフドーム隣接)
参加方法 テストの日時や詳細は2月28日(日)までにお申込みいただいた方に、 メールにてご案内いたします。
選考基準 意識 高いレベルで野球をやる気持ちがある
礼儀 挨拶や話を聞くことができる
技術 一定以上の野球経験がある
内容 下記項目の実技を行い、ライオンズアカデミーコーチが合否の判断をいたします。
自己紹介 / ウォーミングアップ / キャッチボール / ノック
  • ※アドバンスクラスは第一希望でのみ申込み可能です。
    ※他の曜日でも入会が可能な方は、第二希望のクラスもご選択ください。
    ※アドバンスクラスの合格発表は、他のクラス同様3月8日(月)にメールにてお知らせします。
     合格者の入会辞退は原則お受けできません。
    ※テスト内容は予告なく変更させていただく場合がございます。
    ※4月以降、アドバンスクラスの定員に空きがある場合は、既存の会員を対象にご案内を行います。
    ※お車でご来場される方はB駐車場(有料)をご利用ください。事前予約等はございません。

オンラインレッスン受講者募集中

ライオンズアカデミーでは、自宅にいながらアカデミーコーチの指導を見て聞いて質問ができるオンラインレッスンを行っております。 ライブ配信の特性を生かしたリアルタイムのコミュニケーションで、野球に関する悩みを相談したい、遠方だけどコーチの話が聞いてみたいという方のご要望にお応えします。

オンラインレッスン 2月受講者募集中

  • ※ヘイ株式会社の運営するSTORES予約へのリンクです。
      お申込みにはお客さまの個人情報の入力が必要となりますので、利用規約をご確認のうえご利用をお願いします。
    ※オンラインレッスンは、アカデミーへの入会に関係なくどなたでも受講できます。
水口大地選手のアカデミーコーチ就任決定! アカデミーコーチ人事について 高橋朋己投手のアカデミーコーチ就任決定!
L-FRIENDS一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. ライオンズアカデミー2021生徒募集開始!高橋・水口コーチが加入して4月レッスンスタート!