• Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • YouTube
【重要】
ナイターゲーム
試合開始時間変更
のお知らせ

2020/12/09(水)

L-FRIENDS

水口大地選手のアカデミーコーチ就任決定! アカデミーコーチ人事について

 ここに画像が入ります
 ここに画像が入ります

2021年よりライオンズアカデミーの講師と地域での野球振興活動を務めるアカデミーコーチについて、以下の変更がございます。

<就任>水口大地

 ここに画像が入ります

2020シーズンまで埼玉西武ライオンズで活躍した水口大地選手が引退し、2021年2月よりアカデミーコーチに就任いたします。

球歴

大村工高 - 四国・長崎 - 四国・香川 - 埼玉西武ライオンズ(2012 育成D1~2020)

就任コメント

まずは、プロ野球選手として8年間プレーできたことに感謝しています。
これまでの野球人生で培ってきた経験を生かして、
これからはアカデミーコーチとして子どもたちに野球の楽しさはもちろん、技術面や精神面なども伝えていけたらと思っています。
指導の自信ですか?それはありません。(笑)一から勉強です。子どもたちが野球を学ぶのと一緒で、僕も指導の仕方や子どもたちとの接し方など、日々学びながら一緒に成長していきたいと思っています。

<就任>髙橋朋己

 ここに画像が入ります

2020シーズンまで埼玉西武ライオンズで活躍した髙橋朋己投手が、2021年1月よりアカデミーコーチに就任いたします。

球歴

加藤学園高 - 岐阜聖徳学園大 - 西濃運輸 - 埼玉西武ライオンズ(2012 D4~2020)

就任コメント

自分が経験してきたケガだとかキャリアを生かしながら、どうやったら野球が楽しくなるか、どうやったら上手くなるかをこどもたちに存分に伝えていきたいと思います。

両名は、ライオンズアカデミーのレッスンをはじめ、地域での野球教室や小学校訪問などの野球振興活動に参加してまいります。

<退任>長田秀一郎

 ここに画像が入ります

2019年より野球振興活動をはじめ、ライオンズジュニアコーチ、ライオンズジュニアユースコーチを務めた長田秀一郎コーチは、2020年12月末日をもってアカデミーコーチを退任いたします。

球歴

鎌倉学園高 - 慶応大 - 西武ライオンズ・埼玉西武ライオンズ(2003 D自由枠~2013途中) - 横浜DeNAベイスターズ(2013途中~2016) - 新潟アルビレックスBC(2017) - ライオンズアカデミーコーチ(2019~2020)

退任コメント

アカデミーコーチとして2年間、小学生、中学生を指導させていただきありがとうございました。
短期間で成長する子もいれば、数カ月かけてようやくできるようになる子がいて、野球を笑顔で楽しんでいる子どもたちの様子を見れたことは、私にとっても何よりの思い出となりました。
子どもたちは、まだまだ体と心が成長して野球が上手くなる時です。みなさんこれからも野球を楽しんで頑張ってください。

ライオンズアカデミー詳細はこちら ライオンズアカデミーオンラインレッスン参加者募集中 野球振興活動詳細はこちら