• Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • YouTube

2020/12/06(日)

イベント

「ライオンズオンラインフェスタ 2020」ご視聴ありがとうございました!サードユニがビジターユニに!

昨日12月5日() ファン感謝イベント「ライオンズオンラインフェスタ 2020」を開催しました。
例年開催している「LIONS THANKS FESTA」は新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から中止となりましたが、ニコニコ生放送をはじめ、グランドプリンスホテル新高輪 大宴会場「飛天」、グリーンフォレスト デリ&カフェの配信会場から多くのファンの皆さまにご覧いただきました。
監督・コーチ・選手・スタッフ一同、心より感謝いたします。

球場への来場や応援方法に制限が設けられた今シーズンではありましたが、例年にも増して熱い青炎(声援)を送ってくださったファンの皆さまへの感謝の気持ちを込め、「ライオンズオンラインフェスタ 2020」では選手がいろいろな企画に挑戦しました。恒例のステージトークショーのほか、ニコニコ生放送のコメント機能を使って、ファンの皆さまから寄せられたコメントに応えていく『ニコ生コメントde選手へ生質問!』や選手たちが球団オフィシャルグッズの商品紹介を行う『オンラインショッピング』などのオンラインならではのコーナーも実施。サンシャイン水族館を訪問する『獅子さんぽ』や『ライオンズ格付けチェック!』などグラウンドでは観ることのできない姿も披露しました。
また、プレミアム会員限定の『ともみの部屋』では今シーズン限りで現役を引退し、来シーズンからはアカデミーコーチへの就任が決まった高橋朋己投手が増田投手、平良投手、金子選手、木村選手招いてトークを展開。中盤には秋山翔吾選手(現シンシナティ・レッズ)もオンライン通話でサプライズ登場しました。

さらに、来シーズンも70周年ユニフォームを着用すること、サードユニフォームがビジターユニフォームとなることもあわせて発表しました。

今季は悔しいシーズンとなりましたが、辻監督も「頂点だけを見て」と話したように、来季は“王座奪還”そして悲願の日本一を目指して戦い続けます。
これからも変わらぬご声援をどうぞよろしくお願いします!

2021年ファンクラブ入会受付中! シーズンシート2021お申込み受付中 70周年特設サイトはこちら タイムシフト視聴ページはこちら