• FCログイン

閉じる

  • Lions
  • FCログイン
2020/02/13 (木)
キャンプ情報

今年2度目の雨模様での練習に 2/12南郷春季キャンプ第3クール2日目

画像
画像

第3クール2日目はあいにくの雨模様で2度目の室内練習に。練習開始前には前日(11日)に死去し、ライオンズでも多大な功績を残したOBのひとりである野村克也氏を悼み黙とうを捧げました。また、雨の中ではありましたが球場には半旗を掲げました。

雨の中ではありますが室内練習場で投手陣、野手陣全体でウォーミングアップを開始します。キャッチボールは野手陣と投手陣に分かれて行い、野手陣が先に、続いて投手陣が行いました。
室内ではありますが投内連係も行います。セカンドの真後ろから辻監督が見つめ、山野辺翔選手など内野手陣に時折身振り手振りを交えながら指導します。その後は走者を置いた状況での練習もきっちり行います。

ブルペンでは開幕投手を争う高橋光成投手も西口コーチに見つめられながら力強い投球を見せます。さらにはルーキー浜屋投手もバッターを立たせ、豊田コーチに見つめられながら投げ込みます。投球後には捕手の駒月選手とも話し込みます。

野手陣はバッティング練習後、チューブなどを使った負荷の高いトレーニングを繰り返し、身体をいじめ抜きました。

翌日からは紅白戦も開始されます。晴れた空の下、野球を行いたいですね。

南郷春季キャンプの情報は公式Twitterから!

主な練習メニュー

8:50 早出練習開始
10:00 ウォーミングアップ、アジリティ
10:45 キャッチボール
11:00 投内連係
12:30 打廻り
13:00 個別強化(打撃、守備、ランニング、ウェイトトレーニングなど)

【投手】
キャッチボール、投内連係、サイドノック、ピッチング、遠投、ランニング、補強・強化など

フォトギャラリー

キャンプ情報一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 今年2度目の雨模様での練習に 2/12南郷春季キャンプ第3クール2日目