• Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • YouTube

2020/01/15(水)

L-FRIENDS

ライオンズアカデミー2020募集概要発表!新たに飯能校を開校、所沢校に中学生軟式クラスを新設

ライオンズアカデミー
ライオンズアカデミー

設立9年目を迎えるライオンズアカデミーは、埼玉西武ライオンズOBがコーチを務め、プロ野球選手時代に培ったスキルと知識を活かし、初めて野球をするこどもたちに野球の楽しさを体験してもらい、レベルアップを目指す方には上達するコツを指導する野球スクールです。

ライオンズアカデミーでは2020年度生徒募集にさきがけ募集概要を発表いたします。2020年度は所沢、大宮、狭山、朝霞校に次ぐ5番目の会場として「飯能校」を開校し、小年生を対象にレッスンを行います。
所沢校は「中学軟式クラス」を新設し、中学生の硬式野球だけでなく軟式野球をがんばっているお子さまをサポートしていきます。小学5・6年生でレベルアップを目指す「ロングクラス」は新年度より入会テスト合格者のみを対象とすることで、レベルの高い指導を継続的に行えるようにします。また小学1・2年生対象のキッズクラスを1クラス増設しより多くのお子さまに参加いただけるようにいたします。

アカデミーコーチには2019年シーズンまで内野手として埼玉西武ライオンズでプレーしておりました金子一輝が本年1月より加わり7名体制で指導を行います。

ライオンズアカデミー2020の詳細情報公開および募集開始は2月7日(金)を予定しております。
みなさまのご応募を心よりお待ちしております。

ライオンズアカデミー飯能校 開校

会場
飯能市民球場
〒357-0046 埼玉県飯能市 阿須812-3
対象
小学1~6年生の男女 野球経験は問いません
レッスン日
4月~11月までの期間、木曜日に16回程度実施

所沢校中学軟式クラス 新設

会場
ライオンズトレーニングセンター
対象
中学1~3年生の男女 野球経験は問いません。
レッスン日
4月からの1年間で火曜日に30回程度実施

所沢校ロングクラス入会条件変更

対象
小学5年生および6年生 入会テストの合格者
  • 入会テストは2月24日(月・祝)に実施予定です。参加方法は後日発表いたします。
内容
さらなるレベルアップを目指すお子さま向けのクラスです。
基準以上の競技に取り組む姿勢と野球技術を持ったお子さま向けにレッスンを行います。

所沢校キッズクラス 増設

会場
ライオンズトレーニングセンター
対象
小学1~2年生の男女 野球経験は問いません
内容
既存のキッズクラス同様、初めて野球に触れるお子さま向けのクラスとなります。

金子一輝プロフィール

球歴
日大藤沢高-埼玉西武ライオンズ(2014 ドラフト4位~2019)
コメント
「6年間、プロ野球選手としてプレーでき本当に良い経験になりました。
野球人生で得たことや経験を、これからはひとりでも多くのこどもたちに伝え、野球に興味を持って、楽しんでプレーできるよう、指導者のひとりとして精一杯がんばります。

ライオンズアカデミー詳細はこちら

金子一輝のアカデミーコーチ就任決定についてのお知らせ