このたび、メットライフドーム内のアサヒビール売店において、賞味期限の切れた商品をお客さまに販売した事実が判明いたしました。
また、判明後に同商品の在庫等を自主点検したところ、この他にも、賞味期限が切れた商品を販売した可能性があることも判明いたしました。
お買い求めいただきましたお客さまをはじめ関係の皆さまには、多大なご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申しあげます。
当社といたしましては、今般の事態を厳粛にかつ重く受け止め、今後、再発防止に向けて全力で取り組んでまいります。また、本案件については判明後、管轄の保健所へ報告しております。
詳細は、下記のとおりです。
2019年4月4日(木)に行われた埼玉西武ライオンズ対千葉ロッテマリーンズの試合を観戦されたお客さま(1名)から申出があり、判明いたしました。
賞味期限の確認作業を怠ったため。
(1)開店前の自主点検の実施ならびに店舗スタッフへの指導を強化・徹底いたします。
(2)商品を販売する際にも、賞味期限を確認してからお客さまにご提供いたします。
(1)判明した後、直ちに対象商品の販売を中止したうえで自主点検を実施いたしました。
(2)管轄の保健所に報告をいたしました。
(3)当社ホームページおよび店頭において「お詫びとお知らせ」を掲出いたしました。
(4)当該商品をお買い求めいただきましたお客さまには、購入時の状況等をお伺いしたうえで代金を返金させていただきます。
(0570)01-1950
(0570)01-1950