• FCログイン

閉じる

  • Lions
  • FCログイン
2019/01/24 (木)
チーム

廖任磊投手 入団会見

本日1月24日(木)、廖任磊投手が入団会見を行いましたのでお知らせいたします。

201cmの長身を生かした投球でライオンズの日本一に必ず貢献してくれるでしょう!今後の活躍が期待される廖任磊投手に大きなご声援をお願いします!

廖任磊投手
氏名
廖任磊
背番号
50
生年月日
1993年8月30日(25才)
出身地
台湾
身長・体重
201cm・125kg
投・打
右投・右打
経歴
共生高-開南大-巨人(7位'17~18)-西武('19~)

一問一答

Q.ライオンズへ入団が決まった率直な感想は?

A. 「巨人から戦力外になってトライアウトから一番早く声を掛けられたのですごく感謝ですし、球場で恩返しをしていきたいです。」

Q.ライオンズの印象はいかがですか?

A. 「台湾でも有名なチームで台湾のファンの方々も結構多いです。」

Q.セールスポイントは?

A. 「力強い球とか強い気持ちで打者と勝負するのが僕の良い点だと思うので、そこを伸ばしていきたいです。」

Q.今ライオンズには台湾選手が複数人いますが話などはしましたか?

A. 「呉(呉念庭)くんは高校の同級生で、郭俊麟は大学時代に対戦したことがありますが、まだ会っていないのでこれからです。」

Q.ライオンズの選手に話してみたい選手はいますか?

A. 「一軍の先輩たちには一軍での話を聞いていきたいです。」

Q.ファンの方へのメッセージを

A. 「今年から新しく入った廖です。球場でチームの力になれるようにがんばりますので応援よろしくお願いします。」

廖任磊投手・選手名鑑

2019年ファンクラブ入会受付中!

シーズンシート2019お申込み受付中

チーム一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 廖任磊投手 入団会見