• FCログイン

閉じる

  • Lions
  • FCログイン
2018/08/14 (火)
イベント

9/16(日)福岡ソフトバンク戦にケツメイシの大蔵さんとRYOさんの来場とセレモニアルピッチへの登板が決定!

レオとの対決が決定し、山川選手にアドバイスを求めるケツメイシの大蔵さん

9月16日()対福岡ソフトバンクホークス戦にケツメイシのリーダー大蔵さんとRYOさんが来場しセレモニアルピッチへの登板が決定しました。

ケツメイシは10月27日()、28日()に「ケツメイシ LIVE 2018 お義兄さん!! ライナを嫁にくださいm(_ _)m in メットライフドーム」というタイトルで、自身初のドームライブを行うことが既に発表されています。そのライブに先駆けて行われる9月16日()のセレモニアルピッチでは、ライナを嫁に狙う大蔵さんが“お義兄さん”であるレオに認められるべく、レオとの真剣勝負を行うことになりました!
今日の試合前には、来たるべき対決に備えて、大蔵さんが山川選手に教えを乞う一幕も。2人でキャッチボールを行い、山川選手は打者目線でのアドバイスとエールを送りました。
当日はどのような対決が繰り広げられるのか…、どうぞお楽しみに!

ケツメイシ大蔵さんとRYOさん来場

日程
9月16日()対福岡ソフトバンクホークス戦(13:00試合開始予定)
イベント内容
試合開始前(12:50頃)のセレモニアルピッチに登場します

ケツメイシ プロフィール

1993年、RYOが通う大学の仲間が中心となってケツメイシの母体が誕生。
1996年頃に現メンバーのRYO(MC)、RYOJI(Vo)、大蔵(MC)、DJ KOHNO(DJ)で結成される。
2001年4月、「ファミリア」でメジャーデビューしてからは、ヒップホップとレゲエを下敷きにあらゆるジャンルを飲み込むスタイルで、スマートながらも人間味が伝わってくる中毒性の高いナンバーを連発。2005年2月に発表した「さくら」は初のシングルチャート1位を獲得。同曲を含むアルバム『ケツノポリス4』は国民的ヒットを記録し、ケツメイシの人気を不動のものにした。
ライブパフォーマンスも評価が高く、これまでにアリーナツアーを含む多数の全国ツアーを開催。笑いと涙、興奮と感動が一度に味わえるステージで多くの観客を魅了している。
そして今年5月30日に、オリオンドラフト オリジナルソング「カンパイの唄」を沖縄県限定盤とCLUBケツメイシ限定でリリース。10月27日、28日に初のドーム公演「ケツメイシ LIVE 2018 お義兄さん!! ライナを嫁にくださいm(_ _)m in メットライフドーム」を開催。

ケツメイシ リーダー 大蔵さんコメント

「山川選手に色々投げ方を教わったのでこれでばっちり!低めのまっすぐを丁寧に投げたいと思います。9月16日、よろしくお願いします!」

大蔵さんに向けて、山川穂高選手コメント

「投げ方は良いと思います!おーっと驚くような球がありました。
あとは体が開かないように気をつけて投げれば良いと思います。
バッターでも開いてしまうと、良い打撃ができないことがあるじゃないですか?それと同じです!
始球式、がんばってくださいね!」

メットライフドームでのイベントはこちら!

チケットの購入はこちら!

イベント一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 9/16(日)福岡ソフトバンク戦にケツメイシの大蔵さんとRYOさんの来場とセレモニアルピッチへの登板が決定!