2018/01/30 (火)
チーム

ニール・ワグナー投手、ファビオ・カスティーヨ投手が入団会見!

本日1月30日(火)、ライオンズが獲得したニール・ワグナー投手、ファビオ・カスティーヨ投手の入団会見が行われました。活躍が期待される両選手にご期待ください!!

ニール・ワグナー投手

Q.ライオンズに入団されたお気持ちは?

A. とても興奮しています。ここに来れて良かったと思いますし、キャンプに向けてしっかりと準備をしていきたいです。

Q.セールスポイントは?

A. ストレートだと思っています。ストレートでしっかりストライクを取れることと、必要であればストライクゾーンの中で散らしていけるところです。

Q.チームで果たしたい役割は?

A. 中継ぎとして投げさせてもらうと思うので、そこでしっかり投げていければと思いますが、役割に関しては監督・コーチが決めることですので、自分はそれに従っていくだけだと思っています。

Q.日本の野球のイメージは?

A. 高いレベルで野球をしているリーグだと思いますし、その中でしっかりと自分の役割を果たせればいいなと思います。高いレベルの打者と戦って抑えていければと思います。

Q.野球以外で日本でやりたいことは?

A. 時間があれば富士山には一度行ってみたいです。時間がある限り神社とかにも行ってみたいです。

Q.ファンの方から呼ばれたい名前は?

A. 今までのチームメイトには『ワッグス』と呼ばれていましたが、どう呼んでいただいても大丈夫です。

Q.意気込みとファンへのメッセージをお願いします。

A. とにかくチームの一員として全力でチームに貢献できればと思いますし、その中で自分が活躍している姿をファンの皆さまには見ていただいて、楽しんでいただければと思います。

氏名
ニール・ワグナー【背番号12】
生年月日
1984年1月1日(33才)
出身
アメリカ合衆国
身長・体重
183cm・98kg
ポジション
投手
投・打
右投・右打
経歴
エデン・プレイリー高-ノースダコタ州立大-アスレチックス-ブルージェイズ-埼玉西武('18~)

ファビオ・カスティーヨ投手

Q.ライオンズに入団されたお気持ちは?

A. とても良い気分です。今ここにいることに興奮しています。すごく良い機会をもらいましたので、キャンプに向けてしっかり準備をしていきたいです。

Q.セールスポイントは?

A. ツーシームだと思います。ツーシームをしっかり投げていき、状況に応じてチェンジアップを使っていきたいと思います。

Q.チームで果たしたい役割は?

A. しっかりとコーチと話し合って、そのうえでチームに貢献できればと思います。

Q.日本の野球のイメージは?

A. パワーピッターよりもバットにボールを当ててくる打者が多いイメージがあるので、その中で抑えていければと思います。

Q.野球以外で日本でやりたいことは?

A. 家族が来日してから家族と一緒に休みの日に色々なところに出かけたいと思います。

Q.今までのニックネームは?

A. ドミニカの選手からは剛速球を投げるということで、ファイアーと呼ばれていました。

Q.意気込みとファンへのメッセージをお願いします。

A. 1年間ケガせずにプレーできればと思いますし、そのうえでチームの勝利に貢献で3ればと思っています。プレーの中でもプライベートでもファンの方から声掛けられたらしっかりと対応していこうと思うので、気兼ねせずに声を掛けてもらえたらと思います

氏名
ファビオ・カスティーヨ【背番号47】
生年月日
1989年2月19日(28才)
出身
ドミニカ共和国
身長・体重
185cm・107kg
ポジション
投手
投・打
右投・右打
経歴
エクスエラ ベイシカ メルセデス ラウラ アギアール高-ドジャース-埼玉西武('18~)

パ・リーグ公式戦日程はこちら!

2018チケット情報はこちら!

2018年ファンクラブ会員募集中!

チーム一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. ニール・ワグナー投手、ファビオ・カスティーヨ投手が入団会見!