• FCログイン

閉じる

  • Lions
  • FCログイン
2017/07/15 (土)
チーム

秋山選手「マイナビオールスターゲーム2017」第1戦で敢闘選手賞を獲得

昨夜(7月14日)、ナゴヤドームで行われた「マイナビオールスターゲーム2017」第1戦で、ライオンズから出場した秋山選手が敢闘選手賞を受賞しました!

3年連続3回目の出場となった秋山選手は、1番・ライトでスタメン出場を果たすと、その初打席、2球目の直球を捉えると、レフトスタンドに飛び込む先頭打者本塁打を放ちました。オールスターでの先頭打者本塁打は16年振りです!

さらに、秋山選手は8回に内野安打で出塁すると、盗塁を決めチャンスを作ります。そして、福岡ソフトバンク・内川選手のタイムリーで勝ち越しのホームを踏みました!秋山選手は本塁打を含む、2安打1打点2得点1盗塁の活躍でパ・リーグの勝利に貢献しました。

今夜はZOZOマリンスタジアムへと場所を移しての第2戦。秋山選手はもちろん、ライオンズ選手の活躍に注目しましょう! 応援よろしくお願いします!!

秋山選手コメント

打ったのはまっすぐです。シーズンでバルデスから打っていなかったので出るとは思わなかった。感触は良かった。あんなに飛んでくれるとは。ホームランは狙っていませんでした。
シーズン中と同じように大振りしないことが良かった。この後もいいプレーを見せられるように頑張ります。

秋山選手・選手名鑑

7/21からは後半戦!「ライオンズ フェスティバルズ 2017」も開幕!!

7/22・23、8/5炎獅子ユニフォーム来場者配布!残席情報を確認

7/21~開催! 夏休み恒例のおトクで楽しいファンクラブイベント「トク夏2017」

先着2,000名! 夏休み限定「ジュニア会員入会キャンペーン」実施! 限定Tシャツプレゼント!

チーム一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 秋山選手「マイナビオールスターゲーム2017」第1戦で敢闘選手賞を獲得