• FCログイン

閉じる

  • Lions
  • FCログイン
2012/02/06 (月)
キャンプ情報

2/5 首脳陣が大石投手ら若手選手に熱血指導

渡辺監督の指導を受ける大石投手

初めての日曜日ということもあり、朝早くから多くののファンが駆けつけた第2クール初日。今日から牧田投手が元気に練習に合流しています。また、加藤コミッショナーと河野宮崎県知事が激励に訪れ、河野知事から宮崎牛などの差し入れをいただきました。

投手では涌井投手が今キャンプ初のブルペン入り。捕手を立たせたまま、1球1球確かめるように丁寧に投げ込んでいました。

また平野、野上、松永投手、新加入の桟原投手は、フリー打撃に登板しました。

午後から雨が降り出し、チームバッティング練習は室内練習場で行われました。

個別強化練習では、渡辺監督が大石投手に、土井ヘッドが秋山選手に、そしてメイングラウンドでは雨の中、河田コーチがノックを打ち、石川、斉藤選手へ熱血指導する姿が見られました。

「レギュラー選手を追い抜こうとしている若手がたくさんいる。」と期待をよせている渡辺監督。年々激しさを増す若手選手の定位置争いにも注目です。

セカンドの守備に就く林崎選手
丁寧に投げ込む涌井投手
フリー打撃に登板した桟原投手
雨にも負けずノックを受ける石川、斉藤選手

中島選手コメント

「身体の調子はマイペースでやれているなと思います。今バンバンいけても、(キャンプは)シーズンに向けてのトレーニングなんで、徐々にやっていこうと思っています。西武ドーム、そして違う球場にも観に来てもらえるように良い試合をやりたいと思います。また、勝つときも負けるときもあると思いますが、笑顔になって帰ってもらえるように一生懸命やりたいと思いますので、ぜひ観に来てください。」

春季キャンプ情報
チケットへ
グッズへ

キャンプ情報一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 2/5 首脳陣が大石投手ら若手選手に熱血指導