• FCログイン

閉じる

  • Lions
  • FCログイン
2010/11/18 (木)
L-FRIENDS

ライオンズファーム「さといも収穫編」レポート

11月13日(土)、埼玉県狭山市内において「さといも」の収穫体験作業を実施いたしました。

4月の定植、7月の除草作業と、参加者の皆さまとともに気持ちを込めて丹精に育て上げた「さといも」が、いよいよ収穫作業を迎えました。

心地よい秋晴れのもと、狭山4Hクラブの皆さまの指導をいただきながら、猛暑を乗り越えて立派に生育したさといもを収穫することができました。

親子で泥だらけになりながら、手作業で一個ずつ丁寧に収穫し、子供たちも小さな手でさといもを手にとり、楽しそうに作業をしていました。

また、11月23日(祝)に開催される「LIONS THANKS FESTA 2010」において、昨年に続き「ライオンズファーム大鍋収穫祭」を実施いたします。ライオンズファンクラブ会員の皆さんが愛情を込めて育てた、深谷産「深谷ねぎ」と狭山産「さといも」に、さらに今回は、埼玉県の地粉をふんだんに使った「特製うどん」を入れた“いも煮込みうどん“を販売いたします。ぜひご賞味ください!

なお、収穫作業の模様を本日11月18日(木)より、オフィシャルモバイルサイト・YouTubeにて動画配信いたします。

モバイルサイト配信日

11月18日(木)

YouTube配信日

11月21日(日)

親子の微笑ましい様子
OB 柴田氏が収穫のお手伝い
こんなにたくさんとりました!
大収穫の記念に1枚!

社会貢献活動へ

ライオンズファーム大鍋収穫祭

LIONS THANKS FESTA 2010

Lions@YouTube

モバイル&エンタメへ

L-FRIENDS一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. ライオンズファーム「さといも収穫編」レポート