• FCログイン

閉じる

  • Lions
  • FCログイン
2024/02/23 (金)
キャンプ情報

【南郷春季キャンプ2024】2/23(金・祝) 最終クール3日目

画像
画像

雨が降りしきる中でのスタートとなった最終クール3日目。選手はくろしおドームでウォーミングアップやキャッチボールを行い、身体を温めます。

打廻りでは、外野の定位置を争う蛭間選手、西川選手、長谷川選手、高木選手がフリーバッティングを行い、打撃強化に励みます。
投手陣は、各々で補強・強化へ。隅田投手と甲斐野投手は時折笑顔を見せながら、トレーニングに取り組みます。

午後には雨が降り続く中、今キャンプで2回目の紅白戦を実施。白組の先発マウンドには今井投手が上がります。
今井投手は初回、四球で西川選手に出塁を許すも、つづく源田選手を二併打に。3番に入ったコルデロ選手も二ゴロに打ち取り、3者凡退で切り抜けます。

紅組の先発投手を務めたのは、ルーキーの武内投手。武内投手は、ひとりの走者も出さない完璧な立ち上がりを見せます。2回には、先日の紅白戦で本塁打を放ったアギラー選手を三ゴロに抑えるなど、この回も3者凡退に。素晴らしい紅白戦デビューを飾りマウンドを降ります。

その後も、ヤン投手や増田投手、糸川投手などが登板。走者を出しながらも両チーム無失点のまま試合が進みます。
試合が動いたのは6回表。紅組の西川選手とコルデロ選手の出塁で1死1、3塁とすると、4番のブランドン選手に適時打が飛び出し先制。試合の均衡を破ります。その後2死満塁の場面で、7番の元山選手も適時打を放ち、紅組はこの回3点を奪います。

反撃したい白組でしたが、與座投手に3者凡退に抑えられ、雨天のため紅白戦は6回で終了。3対0で紅組の勝利となりました。

紅白戦後は、山野辺選手とモンテル選手が打撃練習を行い、さらなるレベルアップを目指して汗を流しました。

春季キャンプも、残すところあと2日!日本一を目指して走り続ける選手たちへ、引き続きご青炎をよろしくお願いいたします!

練習メニュー

9:50 打廻り
11:20 ランチブレイク
12:10 2ndアップ&キャッチボール
12:30 シートノック
13:00 紅白ゲーム ※7イニング (先攻…紅 後攻…白)
終了後 個別練習
ランニング(ジョグ)
ウェイトトレーニング

【投手】アジリティ/キャッチボール/投内連携/ピッチング…16・45・56/ランニングメニュー/補強・強化/守備/シャドーピッチング/個別練習(コーチ指示)/ウェイトトレーニング

フォトギャラリー

キャンプ情報一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 【南郷春季キャンプ2024】2/23(金・祝) 最終クール3日目