• FCログイン

閉じる

  • Lions
  • FCログイン
2016/11/29 (火)
チーム

「NPB AWARDS 2016」へ牧田・金子侑・浅村・山川選手が出席!

「NPB AWARDS 2016 supported by リポビタンD」が昨日28日行われ、埼玉西武ライオンズから牧田和久投手、金子侑司選手、浅村栄斗選手が出席し各賞を受賞いたしました。 また「ファーム表彰式」では山川穂高選手が出席し、表彰を受けました。

牧田投手
牧田投手
金子侑選手
金子侑選手
浅村選手
浅村選手

記録による表彰

最多盗塁者賞 金子 侑司選手 盗塁 53(初)

金子侑選手コメント

「素直に嬉しく思います。プロに入って4年かかりましたが、このような場に立てる選手になれて嬉しいです。自分ひとりで獲れる賞ではないので、これまで支えてくれた皆さんに感謝をしています。
来年もこのような場に立てるように、そしてチームの優勝に貢献できるようにがんばっていきたいと思いますので、応援よろしくお願いします。」

ベストナイン表彰

二塁手 浅村 栄斗選手(初) ※他に一塁手で1度

浅村選手コメント

「本職であるセカンドで受賞するのが目標の1つでもあったので、嬉しいです。
来年こそ日本一になりたいと思っていますので、来シーズンも応援よろしくお願いします。」

コミッショナー特別表彰

ローソンチケット スピードアップ賞 牧田和久(2年連続2度目)

牧田投手コメント

「2年連続で受賞させていただき非常にありがたく思っています。打者に考える間を与えないで自分のペースにもっていくのが自分の投球スタイルだと思っているので、その結果がスピードアップ賞に結びついたのかなと思います。
来年は投手最年長としてチームを引っ張って、リーグ優勝、日本一を目指しますので、来シーズンも応援よろしくお願いします。」

ファーム表彰

山川選手

記録による表彰

最多本塁打者賞 山川 穂高選手 本塁打 22(2年ぶり2度目)

山川選手コメント

「嬉しいです。(1年目に受賞して以来今回2度目の受賞でしたが)1年目はただがむしゃらに一生懸命やっていたわけですけど、今年に関しては一軍でどうしたら打てるか、どうしたら通用するのかをいろいろ考えながら毎日試合に立てたことが2年前とは違うと思います。
来シーズンはホームラン30本を目指してがんばります。またチームを日本一に導けるようにがんばりたいと思います。また来年も応援よろしくお願いします。」

優秀選手賞

イースタン・リーグ 優秀選手賞 山川 穂高選手

牧田投手・選手名鑑

金子侑選手・選手名鑑

浅村選手・選手名鑑

山川選手・選手名鑑

秋山選手が「第45回三井ゴールデン・グラブ賞」受賞!

2017ファンクラブ 入会受付中!

シーズンシート2017好評販売中!

2017年パ・リーグ公式戦試合日程

チーム一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 「NPB AWARDS 2016」へ牧田・金子侑・浅村・山川選手が出席!