• FCログイン

閉じる

  • Lions
  • FCログイン
2016/09/14 (水)
チーム

森選手が8月度「スカパー!サヨナラ賞」受賞!

月間を通じて最もインパクトのあるサヨナラ打を放った選手に贈られる「スカパー! サヨナラ賞」(協賛:スカパーJSAT株式会社)の8月度受賞者が発表され、パ・リーグ部門で森友哉選手が受賞しましたので、お知らせいたします。
森選手は入団3年目で初めてのサヨナラ打を放ち、受賞となりました。

森選手

受賞プレー

「8月31日(水)西武プリンスドームで行われた 対 福岡ソフトバンクホークス19回戦、6対7で迎えた9回裏、二死走者一・二塁の場面で左中間を破る逆転サヨナラ2点適時二塁打を放ちました。
この日の埼玉西武ライオンズは、初回に2点を先制されて以降、リードを許す苦しい展開となりました。9回表にも1点を失い、2点を追う状況で迎えた9回裏は、先頭・金子侑選手が安打で出塁し、一死後に二盗に成功。ここで浅村選手の適時二塁打で1点を返し、続くメヒア選手が四球で出塁。二死後、森選手が、1ボール2ストライクと追い込まれながらも4球目を左中間へはじき返し、チームを今季5度目のサヨナラ勝利に導きました。」

森選手コメント

「(打った瞬間は)嬉しすぎてあまり覚えていません。
簡単に打てる投手ではなかったので、三振かヒットか、あまり気負わずに打席に入ったことが良い結果になってくれたと思います。
シーズンも残りわずかなので、少しでもファンの方々に喜んでもらえるようなプレーができればいいなと思います。」

森選手・選手名鑑

シーズン終盤!9月西武プリンスドームイベント情報をまとめてチェック!!

9/17(土)~19(月・祝)エメラルドユニフォーム再着用!スタンドをもう一度“エメラルド”に

選手とハイタッチができるベースランニング体験をエメラルドユニフォーム着用者限定で実施!

9/17(土)~28(水)シーズン終盤試合の残席情報

チーム一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 森選手が8月度「スカパー!サヨナラ賞」受賞!