ニュースNEWS


戻る

チームニュース
2016年2月21日配信

3投手で完封リレー!2/21(日)練習試合 vs.ロッテジャイアンツ 結果


mixiチェック
先発した岸投手
先発した岸投手
4イニングスをパーフェクト!高橋光投手
4イニングスをパーフェクト!高橋光投手
3回秋山選手が先制タイムリーヒットを放つ
3回秋山選手が先制タイムリーヒットを放つ
3番手の佐藤投手もナイスピッチング
3番手の佐藤投手もナイスピッチング
6回水口選手がタイムリーヒット!
6回水口選手がタイムリーヒット!

今日の南郷は朝から快晴で、予定通り13:00からロッテジャイアンツ(韓国)との練習試合が行われました。

先発は岸。
ストレートと変化球をうまく使い分け、わずか5球で初回を抑えると、2回から2番手の高橋光もナイスピッチングで5回まで相手打線をノーヒットノーランのパーフェクトピッチング!

打線は3回、鬼崎がヒットで出塁すると、水口がバントヒットでチャンスを広げ無死ランナー1・2塁。ここで迎えるは、昨季最多安打のプロ野球記録を打ち立てた1番・秋山。期待に応えるタイムリーヒットを放ち1点を先制します。
3番・森も犠牲フライを放ちさらに1点を追加し3回までに2点のリードを奪います。

4回には、木村文・炭谷のヒットから、外崎の送りバントでランナー2・3塁。鬼崎と秋山がそれぞれ今日2本目のヒットを放ち、相手投手のワイルドピッチもあり計4点を追加し、5回までに大量リード。

6回からは佐藤勇がマウンドに上がり、ランナーを出しますが、3回を無失点に抑えました。
6回裏には、水口選手のタイムリー2ベースヒットでさらに1点を追加し7-0に。8回、9回にも1点を加え、初の対外試合は9-0と見事な完封勝利となりました。

チームは試合後、日南市から宮崎市に移動して明後日からの「球春みやざきベースボールゲームズ」に挑みます!

岸投手コメント

「初めて打者に対して投げたわりには、ストライクが入り、感じとしては悪くない。無事に終わってよかった。
カーブをボール球にしてゴロを打たせることができた。今後は、結果を大事に0点に抑えることを意識してやっていきたい。」

高橋光投手コメント

「前回の紅白戦が良くなかったので、今日は結果にこだわった。結果が良くほっとしました。
自分のスタイルである「躍動感」を出し、ストレートでファールを取り、そしてフォークで三振が取れた。
今日できたことを続け、課題を克服してアピールしていきたい。今後につながるいいイメージができました。」

田邊監督コメント

「初の対外試合であったが、投手も野手も点差以上に良い結果が出た。
岸に関しては、1イニングであったが、キャンプでやってきたことができていた。また高橋光は、思った以上にストレートのスピードが出ていたし、フォークの落ちも良かった。
野手は全体的に個々がキャンプでやってきたことが出て、やりたいことが8割できていたと思う。若手選手中心なので競い合い、A班に残るためにアピールしてほしい。」

2016/02/21(日) ロッテジャイアンツ戦南郷 (13:00)

team 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R
ロッテジャイアンツ 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
埼玉西武 0 0 2 4 0 1 0 1 1 9

※練習試合 特別ルール

スターティングメンバー

ロッテジャイアンツ
1 HWANG,JAE GYUN
2 LEE,WOO MIN
3 JIM,Adduci
4 CHOI,JOON SUK
5 PARK,JONG YOON
6 JUNG,HOON
7 KIM,MOON HO
8 MOON,KYU HYUN
9 KIM,JUN TAE
GO,WON JUN
埼玉西武
1 秋山
2 金子侑
3
4 坂田
5 木村文
6 炭谷
7 外崎
8 鬼崎
9 水口

投手リレー

  • 岸投手(1イニング)
  • 高橋光投手(4イニングス)
  • 佐藤投手(4イニングス)

本塁打

なし

2/23~28 球春みやざきベースボールゲームズを開催!

オープン戦西武プリンスドーム初戦は3/12!

炭谷選手発案!3/25~開幕シリーズ全3試合でオリジナルグッズを配布

開幕3連戦に来場のジュニア会員にファンブックプレゼント

2,000名さまに当たる!開幕ダッシュ!チケット購入キャンペーン実施中

mixiチェック

関連ニュース

戻る
PC版|スマートフォン版
お友達に紹介 お問合わせ 特定商取引法に基づく表示
プライバシーポリシー 利用規約
有料解除 対応端末 FAQ 観戦・応援ルール
ログイン 有料登録 携帯電話から機種変更されたお客さま
ページTOPに戻る