2018/09/14 (金)
L-FRIENDS

ボール遊びができる公園が検索できる!キャッチボールがもっと身近に!「公園キャッチボールプロジェクト」と公園検索・情報メディア「PARKFUL」がコラボ!

画像
画像
画像

埼玉西武ライオンズが取り組むこどもたちが安全にボール投げを楽しめる環境を整備する「公園キャッチボールプロジェクト」と公園情報No.1アプリ「PARKFUL」がコラボすることになりました!

今回のコラボではライオンズが用具を寄贈した公園だけではなく、埼玉県ならびに県下自治体の協力のもと、埼玉県内でボールの使用が認められている公園約200ヶ所がスマートフォンアプリまたはwebの「PARKFUL」で閲覧できるようになりました!

アプリ「PARKFUL」内では「キャッチボール」と指定して検索するだけで、埼玉県内でキャッチボールができる公園を探せます。ぜひ、お住まいの近くの公園でキャッチボールを楽しみましょう!

ライオンズは野球振興の取り組みとして、“きっかけ作り”“環境の整備”“支える人の育成”をキーワードに、野球に触れあう人を増やしていく活動を行っております。当プロジェクトはその一環として、安全にキャッチボールが行える“ゆうボール”などを寄贈し、いつでも・誰でもキャッチボールや野球遊びができる環境を整備しています。

PARKFULとは

日本全国の公園約11万箇所を掲載したアプリ。地図や条件で公園を手軽に検索することができます。
今回のライオンズとのコラボにより、埼玉県内のキャッチボールができる公園が検索条件に追加。
検索条件に「キャッチボール」を指定することで、地域のキャッチボールができる公園が探せるようになりました。

キャッチボールが出来る公園の検索方法

日時
2018年9月15日より検索機能稼働開始
閲覧方法
iOSまたはAndroidでアプリ(無料)をダウンロードし、公園情報から「キャッチボール」を検索条件に指定し、検索してください。

ダウンロードはこちらから

画像

ライオンズの公園キャッチボールプロジェクト詳細はこちら!

ライオンズが取り組む「L-FRIENDS」活動はこちら!

L-FRIENDS一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. ボール遊びができる公園が検索できる!キャッチボールがもっと身近に!「公園キャッチボールプロジェクト」と公園検索・情報メディア「PARKFUL」がコラボ!