• Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • YouTube

2018/07/21(土)

チーム

小川龍也投手 入団会見

小川投手会見(1)
小川投手会見(2)

本日7月21日()、ライオンズが獲得した小川龍也投手の入団会見が行われ、背番号が「44」に決定いたしましたのでお知らせいたします。

今後の活躍が期待される小川投手に大きなご声援をよろしくお願いします!

小川龍也投手プロフィール

氏名
小川龍也
背番号
44
生年月日
1991年9月3日(26才)
出身地
千葉県
身長・体重
182cm・85kg
ポジション
投手
投・打
左投・左打
経歴
千葉英和高-中日(2位 ’10~’18途中)-埼玉西武(‘18~)

一問一答

Q.ライオンズに入団が決まったお気持ちはいかがですか?

A. 「強いチームに必要とされて来たのですごい嬉しく思います。」

Q.入団が決まったこととか誰かに話されましたか?

A. 「両親に報告しました。名古屋より近くなったね(出身地・千葉県)って言われました。」

Q.ライオンズの印象はいかがですか?

A. 「すごい打つチームなのでピッチャーの僕からすれば心強いです。」

Q.ご自身のピッチングスタイルは?

A. 「僕の売りはサイドスローとクイックが速いというところなので、その2つを生かして相手を抑えていきたいと思います。」

Q.ご自身に期待されていることはなんとお考えでしょうか?

A. 「パ・リーグは良く打つ左打者が多いと思うので、左バッターを抑えるのが僕の仕事だと思っています。」

Q.辻監督の印象は

A. 「相変わらず気さくで良い人だなと。(笑)」

Q.辻監督とはもうお話しされましたか?

A.「気楽にやれよと一言いただきました。」

Q.背番号は44番。獅子に決まりましたがいかがですか

A. 「44(獅子)と言ったらライオンズ。で、僕は小川龍也で龍のドラゴンズから来ました。龍から獅子に変わりましょう。なので小川獅子也になります。(笑)獅子が相手に向かって攻めていくのと一緒で僕も相手打者に向かって強気の投球をしたいと思います。」

Q.ファンの方へのメッセージ

A. 「これからお世話になります小川龍也です。呼びやすいように呼んでください。よろしくお願いします。」

小川投手・選手名鑑

8/16(木)まで「ライオンズ フェスティバルズ 2018」開催中!