• Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • YouTube

2018/03/17(土)

チーム

榎田大樹投手 入団会見

榎田投手会見(1)
榎田投手会見(2)

本日3月17日()、榎田大樹投手入団会見を行いましたのでお知らせいたします。

今後の活躍が期待される榎田投手に大きなご声援をお願いします!

榎田大樹投手プロフィール

氏名
榎田大樹
背番号
30
生年月日
1986年8月7日(31才)
出身地
鹿児島県
身長・体重
181cm・89kg
投・打
左投・左打
経歴
福岡大-東京ガス-阪神(1位 '11~'17)-埼玉西武('18~)
榎田投手会見(3)

一問一答

Q.ライオンズにトレードが決まった時、どんな思いでしたか?

A. 「突然でびっくりはしたんですけど、気持ちを新たに埼玉西武ライオンズでしっかりとがんばれたらと思います。」

Q.ライオンズにどういうイメージを持っていますか?

A. 「リーグ優勝・日本一を数多く経験している強いチームだと思うので、少しでも貢献できたらと思います。」

Q.自分の強み、持ち味は?

A. 「ボールのキレ、緩急、我慢強くしっかり投げられるところです。」

Q.パ・リーグで対戦してみたいバッターは?

A. 「各チームにいいバッターがいるので、誰と限らずしっかり抑えていきたいです。」

Q.ライオンズの選手で話をした選手はいますか?

A. 「まだこれからですが、自主トレで松井稼頭央選手と同じ場所でトレーニングさせてもらっています。ですが、まだ挨拶をしっかりしていないので挨拶できたらと思いますし、しっかりチームに溶け込みたいです。」

Q.チームにはどういったところで貢献したいですか?

A. 「任されたところで貢献できればと思っているので、今までの実績関係なく、今の自分を出せたらと思います。」

Q.中継ぎ・先発とさまざまな経験をされていますが、こだわりはありますか?

A. 「チームに戦力として求められるところであればどこでもいいので、しっかり腕を振って全力で投げていきたいです。」

Q.トレードが決まった時に選手にアドバイスを聞いたりしましたか?

A. 「タイガースで挨拶したときに『ビッグチャンスだから』と言われたので、もう一度花を咲かせられたらと思いました。言われたことを実現できればと思います。」

Q.大阪から埼玉への拠点移動は生活が変わると思いますがどうですか?

A. 「社会人のときに2年東京にいましたし、妻が武蔵野市出身なので環境的にも全く知らないというわけではないので、うまく順応できるかなと思います。」

Q.ライオンズファンに向けて一言お願いします。

A. 「強いチームに少しでも貢献できるようにがんばりますので、応援よろしくお願いします。」

メットライフドームでオープン戦!

4/3(火)~開幕シリーズ計3試合で、増田選手会長発案の"あったかグッズ"を来場者全員に配布!

選手も登場!4/7(土)試合後に「ライオンズ フェスティバルズ 2018」期間限定ユニフォーム発表会を開催

4/18(火)東京ドーム開催「ライオンズ・クラシック 2018」開催