• Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • YouTube
  • tagboard

2018/02/15(木)

イベント

4/3(火)~開幕シリーズ計3試合で、増田選手会長発案の"あったかグッズ"を来場者全員に配布!

会見の様子
会見の様子

記者会見で選手会発案グッズを発表した増田達至投手、炭谷銀仁朗選手、源田壮亮選手

埼玉西武ライオンズでは、本拠地メットライフドームでの2018シーズン開幕戦となる4月3日(火)から4月8日()までの5試合を"開幕シリーズ"と称し、ファンの皆さまと共に西武ライオンズ誕生40周年シーズンのスタートダッシュを飾るべく、さまざまな企画を実施します。
第一弾企画として本拠地開幕戦(4月3日(火))と、週末の2試合(4月7日()、8日())の計3試合で、"あったかグッズ"をはじめとした選手会発案グッズを当日ご来場の皆さま全員に配布することが決定しました!

4月3日(火)は、ネイティブ柄と野球のダイヤモンドが合わさったようなデザインが特徴的な首元あったかグッズ"スヌード"を、7日()は表面に2018シーズンのスローガン「CATCH the FLAG 2018 栄光をつかみ獲れ!」、裏面にたくさんの40周年記念ロゴがデザインされた"リバーシブル応援フラッグ"を、8日()は、スヌードとも相性ばっちりの全身あったかグッズ"着る毛布"をそれぞれ来場者全員に配布します!白、赤、レジェンドブルー、ライオンズブルーでデザインされたグッズは、西武ライオンズ誕生40周年の開幕シリーズの記念になること間違いなし!
もちろん実用性もばっちりでスヌードや着る毛布は、春先はまだ寒いメットライフドームでの使用はもちろん、外出時や家の中でもしっかりとお使いいただけます。

首元あったかスヌード
4月3日(火)配布
"首元あったか"スヌード
リバーシブル応援フラッグ
4月7日()配布
リバーシブル応援フラッグ
全身あったか着る毛布
4月8日()配布
"全身あったか"着る毛布

開幕シリーズでの選手会発案グッズの来場者配布は、2016、2017シーズンに続き3年目になりますが、2018シーズンの発案者は、今年から選手会長に就任した増田達至投手!前年・前々年に前選手会長の炭谷銀仁朗選手が主導し、実施していたこの企画に感銘を受け、「ファンのために自分も引き継いでいきたい」と炭谷選手に相談したことがきっかけで実施が決定!球団スタッフとグッズ選びを行い、「まだ寒い春先のメットライフドームだが、あったかい格好で熱い応援をして欲しい」「昨年までとは違うグッズを選びたい」という想いから、"スヌード""リバーシブル応援フラッグ""着る毛布"の3種類のアイテムを配布することとなりました。
炭谷前選手会長の想いを引き継いだ増田選手会長の熱い想いのもと、昨シーズンよりさらにパワーアップした、あったかグッズと応援グッズが、皆さまの心と体を熱くします。開幕シリーズは、メットライフドームに集結し、熱いご声援をよろしくお願いします!

増田達至 選手会長コメント

「選手会長としての初の仕事としてファンの皆さまに喜んでいただけるよう、今年もあったかグッズを選手会で企画しました。
西武ライオンズは10年・20年・30周年に優勝しており、40周年となる今年は優勝に向けてファンの皆さんとともに良いスタートダッシュを切りたいです。
ぜひメットライフドームにご来場ください。」

炭谷銀仁朗 前選手会長コメント

「2年続けてきた選手会企画を増田が引き継いでくれて嬉しく思います。
出来栄えは100点満点ですね。着る毛布など全身があったかくなるので、まだ肌寒い本拠地の開幕シリーズでファンの皆さまにもあたたかい環境で観戦していただけると思います。」

源田壮亮 選手会長補佐コメント

「実際に着てみると上から下まで全身がとてもあったかいです。
3つのオリジナルグッズには40周年のデザインが入っていてとてもかっこいいと思います。
このグッズを身に着けてぜひ応援して欲しいです。」

開幕シリーズ配布グッズ詳細

 
対象試合 対戦相手 配布グッズ グッズ内容
4月3日(火)
18:00~
福岡ソフトバンク スヌード フリーサイズ
(約20cm×約75cm)
4月7日()
14:00~
オリックス リバーシブル応援フラッグ
協賛:新東京自動車教習所
表面:2018スローガンデザイン
裏面:40周年記念ロゴ
4月8日()
13:00~
オリックス 着る毛布 フリーサイズ
(約130cm×約160cm)
  • 当日の観戦チケットをお持ちで来場された方全員(チケット1枚に、それぞれ該当日のグッズ1個がつきます)
  • 各グッズの配布方法などについては、後日改めてお知らせいたします。

開幕シリーズチケット販売スケジュール

FC先々行抽選受付日
2月17日()・18日()
FCWeb先行販売日
2月24日()
FC先行販売日
2月25日()
一般販売開始日
2月26日(月)

2018シーズンのスペシャルイベントはこちらからチェック!

チケット詳細はこちら!

4/17(火)球団史上初の東京ドーム主催試合で来場者全員に「ライオンズ・クラシック2018」ユニフォームを配布!

2018年パ・リーグ公式戦全試合観戦可能!メットライフドーム「外野自由席シーズンチケット」を販売