2017/04/07 (金)
イベント

秋山選手がデザインを考案!5/5(金・祝)来場のこども全員に配布するキッズTシャツのデザインがついに決定!!

5月5日(金・祝) 対 東北楽天ゴールデンイーグルス戦で、来場のこども全員に配布するキッズTシャツのデザインがついに決定!こちらのTシャツは、試合開催日の5月5日にちなんで、背番号55番の秋山選手がデザインの考案を行いました。

ネイビーカラーの生地に単色(白)でそれぞれの要素をちりばめたシンプルさ、オリジナルのロゴで大きく書かれた「LIONS」、そしてそれぞれ違うポーズを取る3体のレオのシルエットには、Tシャツをデザインした秋山選手のこだわりと、実際にこのTシャツを着るこどもたちへの強い想いが込められています。

秋山選手がキッズTシャツに込めた3つのこだわりと想い

秋山選手

その1:Tシャツのカラーと色使い

日常使いしやすい(=学校や球場に着て行きやすい)ように、派手なものよりも単色が良い。

その2:オリジナルの“LIONS”ロゴ

最近は英語を勉強しているこどもも増えてきているので、こどもたちにも分かりやすく、字体が見やすいライオンズのロゴ(英語)を入れたい。

その3:3体の“レオ”シルエット

野球では、打つ人、投げる人、走る人、守る人と、選手それぞれに役割がある。こどもたちには「自分たちにも役割がある」ということを感じてほしい。

デザイン会議の場では、終始「どうすればこどもたちにTシャツを着てもらえるか」「こどもたちに、いいな!欲しい!と思ってもらえるTシャツってどんなものだろう?」と、頭をひねっていた秋山選手。
5月5日は、ぜひご家族で来場し、こどもたちに向けた秋山選手の想いとこだわりがたっぷり詰まったTシャツをゲットしてください! そして試合中は、このTシャツを着て、秋山選手をはじめ、ライオンズの選手たちに向けた熱い声援をよろしくお願いします!

また、ライオンズ公式YouTubeチャンネルでは、南郷キャンプ中のデザイン会議や、でき上がったTシャツの最終確認を行う秋山選手の動画を公開中ですので、ぜひこちらもご覧ください。

ライオンズ公式YouTubeチャンネルはこちら

日程
5月5日(金・祝) 対 東北楽天ゴールデンイーグルス戦(14:00試合開始予定)
配布内容
秋山選手デザイン考案!キッズTシャツ(サイズ:150cm)
配布対象
当日の観戦チケットをお持ちの小学生以下のお子さま全員
配布時間
ご入場時にお渡しします
配布場所
1・3塁入場ゲート内、ボックスシート入場ゲート、フラッグス側通用口
協賛
株式会社ダイヤコーポレーション
注意事項
  • Tシャツのサイズは150cmサイズのみになります。
  • 当日の観戦チケットをお持ちいただかないとお渡しできません。
  • お渡しはチケット1枚につき、1つとさせていただきます。
  • 当日の天候などにより配布場所・時間が変更になる場合があります。
  • 当日お受け取りにならなかった場合、後日のお渡しはできません。
イベント一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 秋山選手がデザインを考案!5/5(金・祝)来場のこども全員に配布するキッズTシャツのデザインがついに決定!!