• Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • YouTube
  • tagboard

2017/03/19(日)

チーム

ウルフが5回無失点の好投!源田の適時三塁打などで打ち勝つ!3/19(日)オープン戦 vs.巨人 結果

5回無失点と好投したウルフ投手
メヒア選手が先制の一発を放つ!
源田選手が適時三塁打を記録!
山川選手の本塁打で突き放す!

両チーム無得点で迎えた2回、メヒアが左中間へ特大のオープン戦第2号ソロホームランを放ち、1点を先制します。

先発のウルフは、走者を出しながらも要所を締めます。3回は2人の走者を出すも後続を抑えると、4回にはこの日2つ目の併殺。5回まで投げて無失点に抑える好投で、マウンドを降ります。

6回に同点に追いつかれますが、その裏に栗山、岡田、源田の3人が連続で適時打を放ち、3点をリードします。

7回は3番手・武隈が3者凡退に抑えると、8回に山川がダメ押しのオープン戦第1号2ランホームランを放ちリード拡大。9回の相手の反撃を振り切りました!

メヒア選手コメント

(2回、オープン戦第2号左中間ソロホームラン)打ったのはストレート。
甘い球を積極的に打ちにいった。
ホームランになって良かったよ。

栗山選手コメント

(6回、レフトオーバータイムリーツーベースヒット)打ったのはストレート。
シーズンに入ってもこのようなヒットを打ちたいです。

岡田選手コメント

(6回、レフトオーバータイムリーツーベースヒット)打ったのはストレートです。
追加点がとれて本当によかったです。

源田選手コメント

(6回、ライトオーバータイムリースリーベースヒット)打ったのはストレート。
今日、打撃面でやっとチームにアピールできたと思います。
ただ、開幕まで時間があるので残り少ないオープン戦を一生懸命頑張ります。

山川選手コメント

(8回、オープン戦第1号レフト2ランホームラン)打ったのはスライダーです。
ホームランがでました!
一発がでてうれしいです。

辻監督コメント

ウルフは、今日はこれまでの投球に比べてらしくなかったけど、それでも低めに投げて0点に抑えているから充分かな。

源田は三塁打を打ったことよりも最終回にゲッツーを取れなかったところ、エラーになってピンチになってもしホームランが出たら同点になっちゃうから、ああいうところできちんと球を投げないとね。

山川はここのところ良いね。練習でも良かったし見事なホームランだったね。結果的にあの2点が大きかった。貴重なホームランでした。栗山も良いよね。みんな良い意識を持ってやってくれている。

2017年3月19日(日) 巨人戦 メットライフ (13:00試合開始)

  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 R
  巨人 0 0 0 0 0 1 0 0 1 2
  埼玉西武 0 1 0 0 0 3 0 2 X 6

バッテリー

ウルフ、藤原、武隈、大石、シュリッター – 岡田

ライオンズ選手 本塁打

メヒア 2号ソロ(2回・吉川光)、山川 1号2ラン(8回・森福)