• Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • YouTube
  • tagboard

FAQFAQ


埼玉西武ライオンズに関するよくあるご質問にお答えします。

よくあるご質問

メットライフドームに応援に行く際に選手の応援ボードや横断幕、旗などを持っていきたいのですが、何かルールがあるのですか?

メットライフドームではお客さますべての皆さまが楽しく観戦していただけるように、応援ルールを制定しております。内野席、外野席などのエリアによっても持ち込み出来るボード・応援幕・小旗のサイズが決められております。

詳しくは応援ルールページで記載させていただいておりますのでご覧ください。

観戦・応援ルール詳細へ

ライオンズのホームゲームでは球場に入場出来る開門時間って決まっているのですか?

オープン戦、公式戦の開場時間は以下の通りです。

平日 試合開始の1時間30分前(予定)
土日祝・特定日 試合開始の2時間前(予定)

※【特定日】 開幕戦3月25日(金)・巨人戦6月7日(火)~9日(木)・ホーム最終戦9月28日(水)
※なお、当日の開催イベントなどの状況により開場時間が早まる場合がございます。

当日券は何時に発売されるのですか?

当日券の販売はドーム前広場入場券売場にて試合開始の原則3時間前より発売されます。
また各種引換券についても当日券と同じく原則3時間前より引き換えいたします。

ファンクラブブースやドーム前広場にある売店は何時からオープンしているのですか?

ドーム前広場にあるファンクラブブースやドーム前広場にある各種売店は原則2時間30分前よりオープンします。

しかし、多くのお客さまが開門前にドーム前広場に並んでおり、お客さまの安全を考慮してオープン時間を多少早くする場合がございます。

スマートフォンサイトに関するよくあるご質問

携帯サイトからメニューを引継ぎすると何の情報が引継がれますか?

下記情報が引継がれます。

・登録メールアドレス
・速報メール登録種別(イニング・試合戦評など)
・ニックネーム
・会員ステータス

docomo端末で引継ぎしたはずなのに情報が反映されません
機種変更をした翌日からの反映となります。
au端末で引継ぎしたはずなのに情報が反映されません

ログイン画面に表示されている「auで携帯電話から機種変更の方」の下にある「auone-IDでログイン」ボタンからの引継ぎ登録からユーザ情報の引継ぎを行ってください。

※先に有料登録をしてしまうと引継ぎできませんので、ご注意ください。

Softbank端末で有料登録できません
MySoftBank設定>認証設定 において「自動的にお客さま識別番号を通知する」を設定の上、登録処理を行ってください。
docomo端末で携帯サイトで有料会員だがスマートフォンも持っており、SIMカード差し替えで両方使い分けています(iモード/spモード並行契約)のでスマートフォンでも閲覧したい場合は情報は引継がれますか?

iモード契約とspモード契約を併用してサイトを閲覧いただく場合は、スマートフォンサイトでの新規会員登録が必要となり、課金も二重で発生します。

また、iモード契約とspモード契約を併用し続ける場合(球団公式携帯サイトを解約しても、iモード契約は解除しない場合も同様です。)は引継ぎはできませんのでご注意ください。

docomo端末で携帯有料会員だが、iモード/spモード並行契約で両方使い分けています。iモード契約を解除してスマートフォンへメニュー引継ぎできますか?

次の3点を「同時に」行えば自動引き継ぎが可能です。

  • [1]iモード契約の解除(サイト退会の意味ではなく、iモード利用契約自体の解除となりますので、お気をつけください。)
  • [2]「spモード(iモード契約可)」の解除
  • [3]「spモード(iモード契約不可)」の契約
  • ※3点は必ず同時に行ってください。
  • ※docomoショップでご相談する際には、契約中のiモード公式サイトをマイメニュー引継ぎスマートフォンサイトへ引継ぎしたい旨をお伝えください。
有料会員登録・解除ができません。
キャリアのOpenID(docomoID,au one-ID,MySoftbank)でログイン後、一定時間が経つと認証に使用したIDが期限切れとなり、入会・退会処理ができないことがあります。その場合はページ下部のリンクから再度ログアウト・ログイン処理を行ってください。
au端末で以前にスマートフォンへ機種変更したがEZ公式サイト有料契約(324円)だけは残しています。引継ぎは可能ですか?
EZ公式サイト有料契約を継続している状態ならば可能です。スマートフォン側で引継ぎ登録を行ったうえでご入会ください。ただし、引継ぎが反映された後、EZ側を解約しないと二重課金になりますのでご注意ください。
SoftBank端末でのメニュー引継ぎ期間はありますか?
SoftBank端末では、スマートフォン入会日から過去1ヶ月以内に携帯サイトを退会せずに機種変更を行ったユーザが引継ぎ可能ユーザとなります。

ログインに関するトラブルなどは下記をご覧ください。
お問合せ

戻る